月別アーカイブ: 2014年7月

「ドロロン! お国ちゃん」


ドロロン! お国ちゃん(1) (ヒーローズコミックス)

オススメコミック。高橋寛行著、月刊ヒーローズ連載中。

セーラームーンに憧れる、中学生のお国ちゃん。ある日のこと、木の枝に引っかかり、破れた木綿を見つける。お国ちゃんは、下心からその木綿を持ち帰り修復すると、その夜、第六天魔王(シックス:♀)が現れる。彼女が言うには、実は木綿は妖怪で、助けたお礼にお国ちゃんに不思議な力を授けてくれるという。力を授けられたお国ちゃんは、暴走する妖怪たちと戦うヒロインとなったのであった。

ヒーローズ連載という事で、ヒーローもの。女子力向上という私利私欲のために戦うアホヒロインのお話。セーラームーンよろしく、謎の貴公子も登場し、案の定惚れてしまう展開。

テンポ良く話が進み、定番の展開といえど、いい塩梅に先が気になる良作。変身後の姿は何とかならなかったのかと、単行本にTENGAのチラシをブッ込んでくる横暴がなければもっとオススメできるのだが。

ちなみに個人的にはシックス様の方が好きです。試し読みはこちら