タグ別アーカイブ: 山本崇一朗

「ふだつきのキョーコちゃん」

ふだつきのキョーコちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)


オススメコミック。山本崇一朗(やまもとそういちろう)著、ゲッサン連載中。

喧嘩はめっぽう強いがシスコンと噂の兄・札月ケンジ。可愛いけど暴力的な妹・札月キョーコに言いよる男たちを追い返しては、妹に余計なことをするなと殴られる日々。異常なまでに妹の心配をするケンジだったが、それには人には言えない秘密があったのだった……。

妹のとんでもない秘密を守るために奮戦する兄と、そんな兄を本当は愛おしく思っているけれど、決してありがとうとは伝えないツンデレの妹の物語。妹のリボンがほどけてしまうと、しおらしくて素直な性格になりますが、もう一つのある理由によって、周囲の人々がかなり危険な状態になってしまいます。兄も妹もそれを望まず、その秘密を守り通していこうとするのですが……。

妹想いで男気がある、今どき珍しいタイプの主人公で好感が持てます。ツンデレ妹もリボンの秘密のおかげでヘタレ可愛い。まだまだ序盤なので今後の展開に期待。〆