タグ別アーカイブ: 赤坂アカ

「かぐや様は告らせたい」


かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

オススメコミック。赤坂アカ著、集英社のオンラインコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて連載中。

生徒会副会長、超お金持ちのお嬢様の四宮かぐやと、生徒会長、お金はないが努力の男子、白銀御行(しろがねみゆき)。ともに眉目秀麗、学業優秀で生徒からの憧れの的でお似合いの二人。二人はお付き合いしているんでは? といううわさも広まっていた。

互いに相手を意識している二人、しかし、”自分から告白をする”ことはプライドが許さない。何とかして、自分が有利な形で相手に告白させるために、あの手この手で告白トラップを仕掛けあうのだった……。

今までなかった形の、ちょっと変わったラブコメです。映画のペアチケットを手に入れたものの、自分から映画に行きましょうを言い出せないために、相手に言わせることに全力を尽くす二人。特にかぐや様の方は自分に素直になれないタイプで、恋ではないと思い込んでいる厄介なお嬢様。

マンネリ化することなく、毎回いろいろなネタで楽しめます。
回を追うごとにデレ度は上がっていくが、ほぼ進展しないのも面白い。もうつきあっちゃえよ、レベルで焦らされるという。また、キーパーソンになりそうな、ゆるふわ系の書記もかわいらしい。

試し読みはこちら